SSブログ

中二病とはなんなのか?どんなものなのか少し簡単に説明 [試合感想/結果]

今回は中二病とはなんなのか?

今話題なんだけどどういうものなの?私が考えている中二病はあってるのか

そんなことを書いていきます

まず、名前(中二病)の由来について調べました

これを見ると分かるのですが→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85

中学二年生のころの思春期にの自意識過剰またコンプレックスから発する言動傾向を揶揄した俗語

と分かります。

僕が思う中二病どおりでした。

まあ簡単に言えば、アニメなどに影響され自分には特殊な力があると思ってる方がそうですね

例として「我は邪王心眼」なーんてことを本気で言っているそんな人は中二病です!

他にもパターンはあるのですが今日は伏せますね

とりあえず、自分の世界に入ってしまっている方は中二病です

そんな中二病を描いた作品があります

「中二病でも恋がしたい!」というアニメです!

もし中二病に興味がある!・どんなものだろうか?

ときになる方がいればみてみるのもお勧めしますよ

僕はどっちでもいいんですが^^;

とまぁ今日はそんな中二病の例一覧で今日はしめたいと思います↓

・洋楽を聴き始める。
・旨くもないコーヒーを飲み始める。
・売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
・やればできると思っている。
・母親に対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」などと言い出す。
・社会の勉強をある程度して、歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。
・自分に自信が無いので「他人とは違う趣味を持っている」ということで無意味なキャラ作りをすること
・男子が中学二年頃に取りがちな痛い行動

とりあえず中二病をみてて思うこと・・・それは





痛い!!!      ではノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。