SSブログ

「つくってあそぼ」放送終了 その理由は!? [試合感想/結果]

僕が子どものころ(幼稚園児)ひとつの番組が僕を笑わせてくれました

毎朝TV画面に出てきては、その時の僕達にとってはとても面白そうなものを

身近な道具で作ってくれたのを思い出します・・・

そしてついにこの日がやってきました・・・

「つくってあそぼ」23年間の歴史についに幕を下ろしました

そもそも「つくってあそぼ」という番組は、ワクワクさんとゴロリが一緒に牛乳パックなどの

身近な道具を使って遊び道具を作るという、幼稚園児あたりの子供にとってはとても楽しくて

今から作ろう!と思わせてくれる番組でした。

僕は今でもワクワクさんとゴロリは忘れていません。多分小さいころの僕にとっては一番好きな番組でした。

そんな「つくってあそぼ」がなぜ終わってしまうのか・・・とささやれているのもたまにききます。

なぜ終わってしまうのか、それは・・・視聴率でも予算がないのでもなく・・・

単純に工作のアイディアが尽きてしまったからだそうです。(ソース)↓
http://www.j-cast.com/2013/02/08164770.html?p=all

実はこのサイトを見ると分かるように、「つくってあそぼ」は、2年以上新作を出していないそうです!

ここ2年ほどは、ほぼというか全て?再放送での放送らしいとのことです

これをみた時は、正直びっくりしました・・・そんなにアイディアが尽きてたのか・・・と感じましたね

最後の放送・・・おきれなくて見逃してしまいましたが・・・

ここで言わせてもらいます!


いままで工作を作ってくれたワクワクさん! ゴロリ! ありがとうございました!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。