SSブログ

【巨人】大田・ついに覚醒か!? [試合感想/結果]

さて、開幕も近づいてきた頃ですが、ここで僕が最近注目している若手がいるんでそれを今日の記事にしたいと思います。さてその選手ですが。
G20140318007796210_view.jpg
巨人・大田泰示選手です!
彼は2008年ドラフトでホークスと競合の末巨人が獲得し、あの半永久欠番となっていた元メジャーリーガー松井秀喜選手がつけていた背番号55をもらって最初は注目を浴びていましたが、始まってみれば2軍に落とされたり上がったりの繰り返しで、期待を裏切られてしまったような感じでした。

中々成績も残せず背番号55も44に変更されてしまいましたが、去年頃、怪我人が続出したところで1軍昇格。
すると最初は代走や守備固めの起用が多かったのですが、打撃で成績を残し続け、ついに4番まで任せられるようになりこれは来年いけるんじゃないかな~!?とか僕は思っちゃったわけです!

今行われている、紅白戦や練習試合などでも好成績なので今年は覚醒の年かなと自分は感じています。
打って守って走れる、という印象の選手なのでモノになればかなりの戦力して見込めるので期待大ですね。

何故ここまで活躍できなかったかを考えるとやはり背番号55の重圧というのもあるのかもしれませんね。
背番号が変わった昨年から打てるようになってきましたし、松井選手の後継者、という感じで周りからみられてたってのもあるんでしょうし、そういうプレッシャーもあったんだと思います。でその重圧から開放されやりやすくなったのかもですね。

なんにせよ、太田選手のこれからに期待してみたいところですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。