SSブログ

負傷でエルドレッド3軍落ち!広島どうなる!? [試合感想/結果]

こんにちはowataneです。さて、今回は広島に悲報がきましたね。
エルドレッド選手三軍落ちです。
89f86a31.jpg
エルドレッド選手、2/26日の韓国のKIA戦にて、走塁の際に右膝を負傷。"右膝内側半月板損傷"で全治は未定でしたが、状態が一向に回復しないようで首脳陣は今できる一番いい判断ということで3軍に落として治療に専念してもらうということでした。

エルドレット選手は、2012年のシーズン中に獲得が発表され、途中加入ながらチーム2位の本塁打11を放ち、2013年は途中怪我や不振に悩まされながらクライマックスシリーズ進出がかかる大事な1戦で本塁打を放つなどクライマックスシリーズ争いにも貢献。
元々はこの年で退団予定だったのですが、野村前監督の強い要望により残留、すると
2014年は、好調不調が激しく分かれましたが、野村監督に助言などもあり37本塁打104打点。3月4月の月間MVP選出。打点王こそゴメスに譲り2冠はなりませんでしたが、それでも初のタイトル"本塁打王"を獲得。この年もクライマックスシリーズ争いに貢献しました。
そのエルドレッド選手が離脱なわけですから穴を埋めるのにも大変でしょう。

代わりの4番にはグスマン選手、新井選手などが予想されていますが、グスマン選手は新加入のためまだ未知数。新井選手の4番も正直分かりませんね。

なんにせよ、今年も4番を任せようと広島サイドは思っていただけに、
今年優勝争いが期待される広島に大きなダメージとなりました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。