SSブログ

新人セーブ記録更新の山崎、その驚きの変化球とは!? [試合感想/結果]

こんにちは~owataneです。
いや~セリーグは混戦してて面白いですね~。
そんな中でポンポンと出てくる新人選手。最近では巨人の救世主とも言える高木勇人選手が新人5連勝&月間MVPと今ノッていますし昨日の試合でも高卒新人ルーキー日本ハムの浅間選手などがタイムリーを打って活躍をしていますが、僕はこの選手を推したいと思います。

横浜DeNAベイスターズ"山崎康晃"選手です!
ダウンロード (1).jpg
彼は昨年のドラフトで有原選手(日ハム)の外れ1位で獲得した大卒投手です。(亜細亜大学)
今季はまだ途中とはいえ既に抑えを任されて13セーブをマーク。非常に素晴らしい記録を残しています。そんな彼を今回は3つに分けて紹介していこうと思います。

1.安定感抜群、セーブ失敗未だに無し
まず、その精神力の強さ、マウンド度胸がとても強いで、まさに抑え向きの投手って感じです。
たまに試合を見ていると1点差にもかかわらず笑っている場面も見受けられましたし、本当に野球を楽しんでいるんだろうなって思っています。

2.驚きの奪三振率
なんと"11.78"奪三振数も"24"と三振を量産しています。
嶺井捕手とバッテリーを組んだ時はなんと20越えしてるんです!凄いですね!

3.謎の変化球(ツーシーム?)
さて、本題はここですね。三振を量産はしているんですが、その武器とも言えるのが亜細亜大学で東浜選手伝授のツーシーム(?)です。
しかしこのツーシーム、違う選手と比較してみると、本来は手元で少しだけ落ちて芯を外すという球なのですが山崎選手は空振りをとれているんです。どちらかというとスプリット.シンカー系統の変化にも見えますが…本人がツーシームと公言しているんでツーシームなんでしょうね(笑)
hqdefault.jpg

とまぁ山崎康晃選手の凄いところをまとめてみましたがどうでしょうか?
これを機に山崎選手応援してみませんか?(笑)

ではでは~ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。