SSブログ

3位から借金!?セリーグは大丈夫なの!? [試合感想/結果]

こんにちはowataneです。
最近プライベートの方が忙しくてですね・・・更新が厳しい状態となってるんですが。
まぁそれは置いておいて今日触れていくのは"セリーグ"についてです.
img_0.jpg
今年から交流戦は1カード3連戦となり、試合数が減ったみたいであっさり終わってしまいましたね。
あまり見る暇がなかったのが個人的には残念でした。
ちなみに今年の交流戦優勝チームは"福岡ソフトバンクホークス"です。
おめでとうございます!というより地元の応援してる球団なので素直に嬉しいです(笑)
では、話戻して交流戦の順位をみて見ると、なんと5位までパリーグが占めてしまっているんです!
実力のパ・人気のセと言われてもそりゃおかしくないかもしれませんねぇ・・・

セリーグ首位の読売ジャイアンツ、交流戦前まで首位だった横浜が11位と12位とかなり交流戦で苦戦してしまい、貯金をほぼ吐き出す結果となってしまったのは悲しいです(横浜ファンの感想)
そのため、セリーグ全体が落ち、現在の状況でなんと首位巨人の貯金がたったの"1"、2位阪神については5割。その下の全チームは借金を背負うという前代未聞の光景が生まれてしまったわけです。

前回、おかわりくんこと中村選手の記事を書きましたが(http://zyoemon.blog.so-net.ne.jp/2015-05-31)その中村選手は横浜は得意!なんて発言をしていた通りパリーグは交流戦が別の言葉で言うとすれば"ボーナスステージ"となってしまっているんではないか?と感じてしまったりもしてしまいます。
ただ、ホークスから中日へ移籍し活躍している亀澤選手を見ているとそうでもないのかなって思いますが、やはり投手のレベルが違ったりするのかなと疑問に感じます。

なんにせよセリーグはもっとがんばって欲しい!と思うowataneでした。

では ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。