SSブログ

バンデンハーク6失点!打線は追い上げを見せるも…ホークス惜敗 [試合感想/結果]

本日の試合は北九州市民球場から場所を移して札幌ドーム。20171214-OHT1I50094-T.jpg
haw15062116520002-p2.jpg
先発はバンデンハーク投手vs上沢投手、バンデンハーク投手は間隔こそ2週間ほど空いていましたが前回は7回無失点の快投で勝利を挙げています。対する上沢投手は前回もホークス戦で投げ勝利を献上しています。更にパリーグ防御率3位と手強い相手です。しかし2位日本ハムとは3ゲーム差での直接対決、1つでも多く勝ちなんとかAクラスにしがみつきたい、しかも同率でオリックスが3位に並んでいるのでなんとか突き放したいそういう思いで望んだゲームだと思います。

試合は初回から満塁の大チャンスを作り内川選手のタイムリー、牧原選手の犠牲フライで3点先取!そういえば牧原選手、1軍に昇格してからとても頑張っていますしまだ25歳!なんとかレギュラーを掴んでほしいですね。川島選手などには悪いと思っていますが(笑)内野手の高齢化は度々ホークスの中でも問題にはなっていましたし、セカンドは中々固定できない日々が続いていましたしね。

さて、これで主導権を握ったかと思ったんですがバンデンハーク投手あっさり西川選手にヒットを許すと2アウトまで取るも中田選手にタイムリーを許してしまいあっさり1点を返されます。その後柳田選手1点を追加するタイムリーを打つもレアード選手、渡邊選手にホームランを許しその後松本選手に犠飛を打たれあっさり追いつかれます。その後またもや渡邊選手に2ランホームランを打たれ勝ち越され今宮選手のホームランで1点を返すもここまで、6-5でホークス敗戦です。渡邊選手の事はあまり知らないのですが、本日の試合でちょっと注意が必要な相手となりましたね。

今日は中々打てない上沢投手から5点取れただけに、バンデンハーク投手にはもうちょっと粘ってほしかったです…これで2連敗。日本ハムとのゲーム差も開き4となりました。ただまだ後半戦は再開したばかり、まだまだ試合は続いていくので引き続き応援していきますよ!

明日の予告先発は攝津投手vs杉浦投手、この杉浦投手確かヤクルトからトレードでやってきたピッチャーでしたね。移籍して初登板となる相手なのですが是非躊躇無く点を取っていきたいですね!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。