SSブログ

tppとは わかりやすく説明 [試合感想/結果]

今回は今話題に上がっている、





TPPについて分かりやすく説明します







まず、TPP(てぃーぴーぴー)とはTrans-Pacific Partnership
またはTrans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreementの略称です





僕も最近まで知りませんでした





ではTPPに参加するとどうなるか?



・良い所


日本のGDPが2.4~3.2兆円増えます

自由貿易協定を結んだ韓国が躍進するのを抑える

失業者を減らせる。

消費者からは海外から安いものが買える




といったところでしょうか





悪い所

海外から安い農産物が次々と輸入され、国内の農産物が売れなくなり
農業を辞めてしまう方が多く出てくると予想されています






といったところです





どっちかといわれると僕は参加に反対ですね





参加すると日本の経済が危なくなってくるからですね







でも安部政権は参加表明しているらしいですからね







これから何か起こるのか心配です








ではノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。