SSブログ

コミケ85開幕!コミケってどういったものなのかを説明! [試合感想/結果]

いや~もうすっかり時期が経ってあと3日ほどで年明けですね!

時間が経つのは早いですね~。

そんなこんなでこんにちは!ジョエモン(owatane)です!

今回は、一般市民つまり普通に暮らしていたら知ることのない行事の事を話します!

ズバリ!今日からコミックマーケット85・・・通称コミケの開幕です!

といわれても分かる人は半半くらいでしょうかね?

コミケという行事は
東京ビッグサイトを使って春と夏の3日間行われる大規模な同人誌即売会です!
ef374805-s.jpg

・・・まぁこれだけじゃ???となるのは必須ですよね^^;

そもそも同人というものは、アニメのキャラの延長線上を書くこと?

いやこれは自分もよく伝えにくいですが・・・

アニメーションで出てくるキャラやオリジナルキャラクターを

個人的に二次創作物として本にしたりグッズ←(これはあるか分かりませんが)

にしたりしたものですかね・・・自分は上手く説明できないので、

もし分からなかったら、調べるなりしてくださったほうが早いですw

これらを、サークルの人たちは東京ビッグサイトに持ってきて売るというわけです。

それも全国・・・いや海外からも来るそうです!!Σ(´∀`;)

そのためにコンビニには客が殺到するため前日?ほどからこんなに備えてあるそうですね↓
5be13c06-s.jpg
ddedba60-s.jpg
86b64785-s.jpg
f0c5deb3-s.jpg
90a8333c-s.jpg

交通機関もこのとおりですw↓(駅) もう戦場じゃないですかΣ(´∀`;)
4dff37ea-s.jpg
aebd19c8-s.jpg

そしてこれがマナー説明↓(ほぼネタですがw)
296ae038-s.png

朝はこのとおりですΣ(゚Д゚;!↓(6:25)
6c63958d-s.jpg

そういえば黒バスの逮捕者がようやくでたもんなのでこんな人がw↓
1a1930e5.jpg

さて話が変わりますが、このコミケには、それぞれブースというものがあって

まぁ目当ては同人誌なので一般ブースが大半を占めていると思います。(予想w)

他にも企業ブースというアニメの制作会社が売る場合もあります。

残念ですが写真はないです・・・中は撮影禁止?っぽいのでニコニコからのだけあります。
3ab47f51.jpg

企業ブースではレアアイテムしか並ばないので、何時間か並ばないと買えないそうです・・・

何時間かずっーと並んでいても買えない方がいたそうです。数を制限すればいいのに^^;

コミケといえばコスプレらしいのですが、1日目はこんなんだったそうですね↓

きゅうべえ
1b550490-s.jpg
マインクラフトの人
2d6bc8c0-s.jpg
進撃の巨人
4b6bc308-s.jpg8ba6907e-s.jpg
ホモォ
96029f59-s.jpg
どんちゃん
d6e9d6c9-s.jpg
ネット顔文字エビフライ
3b921f10-s.jpg
半沢直樹
9a332e7c-s.jpg
艦隊これくしょん・・・えっ!?
c09d3cdb-s.jpg

ざっとこんなもんでしょうか!他にも画像はまだまだあるのですが、

多すぎてのせれません!まだ1日目だというのにですね

とりあえずこれで分かって貰えたでしょうか?

僕から言えるのは行ったことないのでここまでぐらいですかね!

後はいってみてからのお楽しみです!←楽しくはないらしいです^^;

というわけで興味がある方は是非言って見てください!(行く人は覚悟したほうがいいですw)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。