SSブログ

食品の相次ぐ異物混入事件その真相は?? [試合感想/結果]

さて、どうもこんちにちは。お久しぶりのowataneです!
さて、最近よく話題にされているのが食品に相次ぐ"異物混入"の事件ですね
始まりはマクドナルドだったんですかね?
1番最初にマクドナルドで問題となったのが中国の工場潜入の実態が公開されたときですね。あの映像を見たときは寒気って言うか鳥肌というか・・・落ちた肉をそのまんま機械にぶち込んでいるのを見て流石に引きましたね。あんなもんを今まで食わされたと思うと泣きたくなっちゃいました(笑)
ダウンロード (2).jpg
そういえばつい最近あの人気カップ焼きそば"ぺヤング"にもゴキブリが混入しているというのを聞いて唖然しましたね・・・アレ見るとカップ麵類は何も信用できなくなっちゃいそうです
4f5bc003628cb84f3962d92b72305e1c_14235.png
それでももうこういうことはないよなぁ・・・?と思いながら生活してました・・・が!ここ最近また話題になってきましたね・・・問題となったのはマクドナルドのチキンナゲットにビニール混入でしたかね。
どこでそのビニールのゴミが入ったのかはよく分かりませんがまぁ当然不愉快ですよね。
ダウンロード.jpg
まぁマクドナルドだけなら「なんだまたマックかよ」で終わるかもしれません?が今回はそうはいきませんでした、コンビニの弁当にもビニールの一部が入っていたり、もう無茶苦茶です・・・
images.jpg
いったい何故最近になって異物混入が話題になってきたかを考えたところ、1つ思いついたのが
ツイッターで目立ちたい
という自己満足のためだろうか?というのを考えました。
ツイッター別名バカッター
と呼ばれるのは主に目立ちたいがために違法な行為などでも呟く(ネットにあげる)人たちにことを指します。
そういえば以前にもツイッターを使った事件が起こりましたね。・・・
"アイスケース事件"です、多分覚えてる人は覚えてると思います。
ダウンロード (3).jpg55fcd3ef.jpg
アイスケースの中に入った写真をツイッターに投稿する完全な"アホ"としか言いようのない意味の分からない事件が1件ならまだしもそれに便乗して他にも3~4件相次いでその事件が起こって馬鹿だなぁ・・・と思いましたね。これのせいで店舗側は人が上にのったアイスなんて売るわけにもいかないので、当然処分ということになります。処分=借金みたいなもんですからこの事件のせいで何店舗かはわからないのですが、潰れてしまったようです、そして話を戻しますがまぁツイッターをそういう風に使っている人もいるってことがいいたかっただけです。
今回の事件にもそういう"目立ちたがりや"がいるんではないかと自分は考えています。
普通に考えたら、こんなに相次いで異物混入はありえません。(とは言い切れませんが)もし、異物が入ってたとしても、流石に企業側も対策など衛生面の強化などをしたりすると思うのにこんなにでてくるはずないと思います
つまり僕の見方としてはツイッターでぺヤングのゴキブリを見た色んな人が"僕もこんな風にしたら目立てるのかな"など色々勘違い起こしてこういう大きな事件となってしまった・・・という結論に僕は至りました(ホントではないですが)とまぁ、最近の異物混入の話をさせてもらいました。

それではまたノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。