SSブログ

僕の好きなもの【野球】 [移籍情報等]

どうもこんにちは、こんばんはowataneです
今日はぶっちゃけどうでもいいですが、このブログの方針的な問題もあるので、僕の好きなものをどんどんと暴露しちゃいましょう!的なノリで書いていきたいと思います!そうして僕の記事を読んでくれる人が増えてくれるならそれ以上にうれしいことはないです!
というわけでここからは自分の話ばかりになっちゃうかもしれませんが、どうぞ閉じずに是非みてくださいお願いします(笑)。

まず僕が大好きなものというのはこれまでも取り扱ったことが過去にあるのですがプロ野球ですね!プロ野球は12球団のチームが2リーグ6チームずつ分かれてペナントレースという方式でやるので順位が入れ替わったりしたり下位からの逆転など予想もしてないことがたくさん起こったりするのでシーズン中はほぼ毎日(月曜日など以外)は試合が楽しめるし毎日の試合がチーム側も落とせなくて、その試合の中でも逆転劇や見所が多かったりするしのでそういう順位を予想したりこの選手はこれからどうやって育つのかななんてのも想像したりととても楽しいですし、心をうたれる場面も多々あります、僕はプロ野球のそういうところが好きです。

僕が応援してる選手といったらホークスの【長谷川勇也】選手ですね、長谷川選手は地味なところはありますが大事な場面で打ってくれたりしてくれるし、僕が初めて直筆でサインを貰った選手と言うこともあり非常に思い入れが深いですね。

最近の注目している若手といったらやはり横浜の新生の大砲【筒香嘉智】選手ですね。
03_b.jpg
昨シーズンは3割22本77打点とチームの勝利に大いに貢献しましたが、これからが本番と思っています。
そもそも筒香選手は1年目からHRを打っており甲子園では松井選手の高校通産HR記録を塗り替えているのでむしろ戦力になるのが遅すぎたくらいです、2年目から10本は打てたはずだと思うんですよね。まぁその間に色々打ち方の試行錯誤を繰り返していましたし、しょうがないのかもしれないのかもしれません。
まぁ今からでもまだ23歳と若い年齢なのでどんどん打って欲しいものです!ただ不安な要素が2つありまして1つ目は新人王を獲得したり1年活躍した人に必ずくる2年目のジンクスというやつです。
1年目は活躍できても2年目は研究をよくされてしまいそのまま活躍できず引退というパターンの人も少なくはありませんしね。まぁ筒香選手はこれくらいのことは跳ね除けてくれるでしょう!
2つ目は新キャプテン任命ですね。これまでは【石川雄洋】選手が横浜DeNAとしての1代目キャプテンを務めていてくれたのですが成績の下降もあり、本人もキャプテンだということからプレッシャーを感じたりしている部分もあるんではないかと思い今回キャプテンを外すという結果になったと思います。そもそもDeNAのキャプテンはこれといった中堅の選手がいなく、ベテランにやらせるわけにもいかず消去法で石川選手がやっていたという感じですね。その中で筒香選手が頭角を現し監督も信頼をよせていてかつ期待をこめての新キャプテン任命だと思います。しかしそれが筒香選手のプレッシャーになったりして潰れてしまわないか心配と・・・というわけですそもそも結果を残せたと言える年はまだ昨年だけで筒香選手はこれからの選手と言うのにこんなにプレッシャーをかけていいのか?と言う問題なのですが、それを全部跳ね除けてどんどん結果を残してくれるとこんなに頼もしい選手はいないなと思います。なので筒香選手には是非結果を残してもらいたいところです。

そのほかで頑張って欲しい選手と言えば【澤村拓一】選手ですね。
0120sawamura-001.jpg
澤村選手は1年目こそは防御率1点台にに届くかと言う大車輪の活躍で(援護が全然なかったですが(笑))これからどんな風になるんだろうと思っていましたが次の年は10勝どまり、ここ最近は勝てなくて伸び悩む時期が多いんですね。しかし、僕はなにかきっかけさえつかめば復活どころか沢村賞をとれるレベルの投手だと自分は感じました。今年は中継ぎスタートらしいですが僕としては絶対に先発でやって欲しいですね。
調子がいいときの一級品のストレート・フォークを見ている側としてはあれを毎回とは言いませんが、3回に1回やってくれるレベルなら沢村賞は簡単だと思います。澤村投手は先発でこそ結果を残せると思います。
中継ぎ反対の理由はこれだけではないです。彼は肩を故障しているので、連投などしてしまうと選手生命を縮めるということもありうるし、また故障してしまう可能性がとても高いんですが一番の理由は先発が本当に足りるのか?というわけなんです。今のところの先発は、内海・杉内・菅野・大竹・宮国・小山・今村選手辺りがいるのですが昨年ローテを守りきれたのは杉内ただ1人です。菅野・大竹は故障明けですし杉内は年々劣化していっています。というかいつストレートとチェンジアップが打ちごろの球になるぐらいに劣化するかは本当に分からないので、今年の大幅劣化も十分視野としては入れていないといけないと思います。
他の選手は経験不足っていうピッチャーが多いですし、この先発陣の状態で澤村中継ぎ配置転換はあまりにも厳しいのです。そこを巨人さんはどうとらえているかはどうかはともかく、僕は先発として頑張って欲しいです。

と言った感じで記事を書いてみましたがどうでしょうか?僕の野球愛は伝わりましたでしょうか?(笑)
今後もこんな感じで?更新していきたいと思いますので是非よろしければ見ていってください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。