SSブログ

【広島】黒田投手1年契約で広島復帰&会見 [移籍情報等]

野球ニュース早速シーズン開幕前とあって段々盛り上がってきたプロ野球ですがそんな中広島にとって朗報が飛び込んできました!そして今年1番の大ニュースともいえるかもしれません!
そう!黒田投手が日本球界へついに復帰します!
96958A9E81818A99E3E2E0E3E38DE3E4E2E0E0E2E3E7E2E2E2E2E2E2-DSXMZO8322202016022015I00001-PN1-3.jpg
黒田投手といえば2008年からメジャー挑戦の道を選びメジャーで7年間で79勝もあげており、2014年も2桁勝利しているわけで言うならば"現役バリバリのメジャーリーガー"として帰ってくるわけなのです!
日本人選手の大体はメジャーで通用をしなくなった選手が日本球界復帰を視野を入れるわけですが、黒田投手はなんと約20億とも言われる高額な年棒を蹴ってまで広島に復帰したのです!
これには流石にビックリしましたが会見などを聞いていると広島から毎年のようにエールを貰ってたその熱意と力があるうちに広島でプレーをしたいという思いと背番号15をあけていてくれたという球団側の熱い思いに答えるといった形だそうです。
後どういうわけか新井さんが広島に復帰することも理由の1つだそうです、新井さんの影響力って意外と凄いんだなと思いました~。
bda9e5aa.jpg
でもやっぱりここまでアピールし続けた広島さんも褒めてあげたいところです
ということで、黒田投手が帰ってくるということもあり今年の広島は本当に優勝候補なんじゃないか?とさえ自分は感じております。黒田投手は若干衰えは見えますが2桁は勝てそうと予想をしておいて先発陣は前田健太投手、大瀬良投手などと先発投手陣も豊富で去年頃から菊池選手・丸選手いわゆる"キクマルコンビ"という若手も頭角をあらわしてきたみたいですし、新井さんの熱心な練習が周りの内野陣にもいい刺激を与えてると思います。

なので今年の広島は要注意って感じですね。ただ選手生命的にももう長くはやれないと自分でも感じているようなので引退してしまう前に黒田投手にはなんとかしてこのために優勝してあげて欲しいですよね←Deファンですが(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。