SSブログ

松坂大輔投手が日本球界復帰と聞いて [試合感想/結果]

さて、ついこの前は黒田投手が日本球界復帰の記事を書きましたが、
今回は"平成の怪物"とも言われた松坂大輔投手の日本球界復帰についてです。
20141205-00000035-jijp-000-view-2024b.jpg
松坂投手は、1998年ドラフト1位で競合で交渉権を獲得した埼玉西武ライオンズに入団し、2006年シーズンオフにポスティング制度を使用して、ボストンレッドソックスに約60億円で入団をしました。

メジャー1年目、2年目は15.18勝をしてチームに大きく貢献していますしかし3年目以降は故障の影響もあって2桁勝利から遠のいていました、それでも日本球界に復帰することなくめげずに中継ぎでも這い蹲ろうとした姿は感心しました。それなりの覚悟を持って渡米してるんだと改めて感じましたね。

で、今はその松坂投手が日本球界復帰ということで日本メディアや周囲が結構騒いでいる辺り、やはり松坂世代のスターなんだなと感じましたね、ホークスが行っている宮崎キャンプでも他の選手とはファン数が違い驚かされました。あそこまで客を呼べるのは流石松坂投手といったところでしょうか。

その松坂投手、日本球界に復帰するなら横浜高校の繋がりや、小池・ゴメスこと後藤がいる横浜DeNAの復帰が予想されていましたがまさかホークスを選ぶとはホークスファンの自分としても入団が決定した時は流石に自分も混乱して、入団会見・ユニフォームを着たところで「あぁ・・・本当に松坂がホークスに来るんだ。」と始めて実感がわきましたよ(汗)

というわけで!松坂投手の活躍に期待したいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。