SSブログ

斉藤和己3軍リハビリコーチ現役復帰断念・・・ [試合感想/結果]

こんにちはージョエモンですー

暑くなってきてすっかり真夏ですね

そんな中悲しいニュースが入ってきました

福岡ソフトバンクホークスで活躍していた

ソフトバンク3軍リハビリコーチこと斉藤和己選手が現役をあきらめるということです・・・

僕はこの記事を見たときちょっと焦りました・・・

斉藤和己投手といえば、今田中将大投手が塗り替えようとしている

開幕の15連勝・・・そして通算79勝(23敗)通算勝率.775と驚異的で負けないピッチャーという感じでした

江川卓以来の投手5冠そしてファイターズ戦で泣き崩れたなどなど・・・

みてみれば凄い投手でしたね・・・

僕はSBファンですが・・・和田杉内新垣そして斉藤という四天王といわれたダイエーが懐かしいです

ダイハード打線という攻撃陣にも助けられてましたね

今では四天王は和田⇒メジャー 杉内⇒FA 新垣⇒劣化 斉藤⇒引退

ともう面影がまったくありませんね

僕はソフトバンクのエースは誰か?ってきかれると多分斉藤としかいわないかもしれませんね

抑えて援護を貰って勝てるそれかMAX153キロほどのストレート緩急のあるカーブ

そして140キロのストンと落ちるフォークが魅了的でしたね

ダルビッシュが唯一尊敬してるのが斉藤和己投手らしいです

どうして壊れてしまったのかなぁ・・・とずっと思います

最初は1年ぐらいで帰ってこれるかな、なんて軽く思っていたらまさかそのまま引退とは

想像もしていませんでした。

本人は引退試合もやらなく、このまま退団するようです

もう1度・・・もう1度だけ斉藤の投げる球が見たかったです・・・・

ほなまた(´∀`*)ノシ バイバイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。